Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

増刷「Mr.Evineの中学英文法修了 解きまくり問題集」(アルク)

Hi、皆さん、エビンです。

 

明日もう一日やれば、しばらくお盆休みに入ります。

溜まった仕事、新しい企画など、色々自分の時間が取れそうです。

 

先日、アルクさんより出版した「Mr.Evineの中学英文法修了 解きまくり問題集」が増刷され、献本が教室に届きました。

 

 

 

evine.hatenablog.com

 

重版、これされるかされないかで著者としての評価が変わるのは言うまでもないありません。ジャンルにもよりますが、新刊の中で重版がかかるのは2割もいかないと耳にしたことがあります。出版した当時、年内には増刷って感じの初速だったようですが、コロナ禍に入ってしまい一旦増刷は見送られてしまい、ようやくかかりました。

 

こちら「解きまくり問題集」は自分が数年ずっとやりたいと言っていた企画でした。

大人のためのガシガシ解きまくる問題集がなかったからです。

学生がやる問題集は学参コーナーに行けばいくらでもあるんですが、大人がやる問題集ってTOEICや英検対策本と違って意外と少ないんですよね。

 

本書は、インプットした知識を実際に使うことを意識した問題を解きまくることでアウトプットの機会を増やすためのドリルです。

あれもこれもとやっても整理つきませんから最優先のコアな文法ポイントだけを厳選し、合計1000問どどーんと作ってしまいました。

学生が使う問題集と違い、実用面を考えた例文に仕上がっていますので、解きながら運用力を養うことができます。その意味では、ベレさんから出る新刊「コア英文法」との互換性は抜群です。

 

本書だけで、演習できるように、演習前には最低限覚えておくべき学習ポイントの例文と解説もしっかりとセットにしていますので、それもお勧めできるポイントです。何か、問題集を解きまくってみたいという方、ぜひチェックしてみてくださいね。これから英語を一から整理したいという方でもチャレンジできるように配慮しています。

 

 

Thanks for reading!