Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブックファースト新宿店さんの『名著百選』フェア

皆さん、こんにちは、エビンです。 秋というより冬のような寒さですねぇ。 写真はブックファースト新宿店さんの『名著百選』フェアの様子です。 www.book1st.net もう何年も、 推薦図書のコメントを寄稿させていただいてます。このフェアでご紹介したいがた…

英語4技能の核となる基礎的英文法の定着を促す教材活用セミナーONLINE

皆さん、こんにちは、エビンです。 ハロウィンにセミナーをしますので、今回はその告知です。 2021年10月31日(日) 10:00~11:30 【受付開始9:30】 対面式ではなく、「Zoom」(WEB会議システム)利用によるオンラインでの開催となります。受講料は無料で…

創業10周年

皆さん、こんにちは、エビンです。 相変わらずのご無沙汰更新です。が、これを機にもう少しマメ更新を心がけます。 本日、僕の会社が創業10周年を迎えました。 個人事業届は13年前ですが、起業したのは10年前です。 コロナ禍なので、盛大というわけに…

「運用力を養うためのコア英文法指導テクニック」ONLINEセミナー

Hi, みなさん、エビンです。 本日は告知です。 「運用力を養うためのコア英文法指導テクニック」というタイトルで、zoomを使用したオンラインセミナーで講演をします。出版社アルクさん主催です。 急遽決まりましたが、すでに多くのお申し込みを頂戴している…

新刊「Mr. Evineの中学英文法修了 解きまくり問題集」発売

Hi, みなさん、エビンです。 久々の更新が私事で恐縮です。 この度、新刊が発売になりました。 「Mr. Evineの中学英文法修了 解きまくり問題集」が出版社アルクさんより発売になりました。 本日、新刊のプレスリリースも出していただきました。 prtimes.jp …

共通テスト前日

Hi, みなさん、エビンです。 いよいよ明日本番! 初の共通テストが明日実施されます。 当日、実力を出し切ることはもちろんですが、受験番号、科目の選択など試験前後の作業をしっかりと丁寧に行うようにしてください。忘れ物にも注意です。受験票、鉛筆、消…

受験直前の過ごし方

Hi, みなさん、エビンです。 もう9日ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、いよいよ来週末は共通テスト本番です。コロナ禍の緊急事態のなかで本番に挑む受験生たちは不安でしょうが、周囲の先生、受験の関係者の皆さんの戦いでもあり、そ…