Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

共通テスト前日

Hi, みなさん、エビンです。

 

いよいよ明日本番!

 

初の共通テストが明日実施されます。

当日、実力を出し切ることはもちろんですが、受験番号、科目の選択など試験前後の作業をしっかりと丁寧に行うようにしてください。忘れ物にも注意です。受験票、鉛筆、消しゴム、受験道具は夕方までにチェックしておきましょう。

 

受験案内

*特に「E」の試験項目(2)を確認しておきましょう。

www.dnc.ac.jp

 

さて、まだ緊張はされていないと思いますが、

プレテストや模擬問題など、十分な対策を取っていても、過去問がないわけですから、形式に変更はないか、大問数、小問数に変更はないか、など色々と不安はあると思います。

 

考えても仕方がないことを不安視する時間があれば、一問でも復習する方が効率的です。見た目が変わろうと問われているポイント、本質は同じです。

 

いつも通り、やればいいんです。大丈夫です。

 

なんとかなります!!

 

究極は、試験結果もまた「縁」です。

努力しないのは論外ですが、自分なりに努力したのであれば、その結果は、それが自分にとって良かったということ、そう思えるように、試験時間終了ギリギリまで、答えを絞り出してください。

 

皆さんが、最高のパフォーマンスができることを祈っております。

寝付けない場合も、目を閉じて布団に入っていれば身体は休まりますので、適当にリラックスして布団に入っておきましょう。

 

それではみなさん、

Good luck!

 

f:id:evine:20210115113754j:plain