エビンズワーズ

ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エビンの英語情報&英文法学習ブログ *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

新刊「Mr. Evineの中学英文法修了 解きまくり問題集」発売

Hi, みなさん、エビンです。

 

久々の更新が私事で恐縮です。

この度、新刊が発売になりました。

 

「Mr. Evineの中学英文法修了 解きまくり問題集」が出版社アルクさんより発売になりました。

 

本日、新刊のプレスリリースも出していただきました。

prtimes.jp

 

 

f:id:evine:20210315174741j:plain

f:id:evine:20210315190758j:plain

 

意外とガッツリ系の問題集は一般書ではこれまで出していなかったのですが、大人のための問題集として、今回「1000題」作問しました。

 

本書は「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル」「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル2」の姉妹書ですが、本書からスタートされても支障がないように問題の前にポイント解説も書かせていただきました。ポイントを参考に、アウトプットに必要なコア英文法を1000題で定着させていきます。

 

「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル」では、あくまでも中学英文法の理屈を学び、英文法の仕組みを理解するための例文になっています。

一方、「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル2」や本書はアウトプットを想定した生きた例文です。例文をそのまま使えること、その観点でネイティブチェックも入っているのが特徴です。

 

f:id:evine:20210315190821j:plain

f:id:evine:20210315190825j:plain

 

演習の前に、押さえたいポイントを理解するための例文とその解説を簡潔に書きました。

メインの演習ですが、復習もできるように、毎回の演習問題に必ず前回の復習問題がセットになっています。

 

ちょっとした仕掛けとして、効率のよい学習進度を判定する「学習進路分けQuiz」もご用意しています。

 

f:id:evine:20210315190803j:plain



ご興味のある方はぜひ一度書店さんでチェックしてやってください。

 

Thanks for reading.

 

evine.hatenablog.com