Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

ご紹介ありがとうございます。「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」

Hi、皆さん、エビンです。

 

早いもので、もう3月が近づいてきましたが、社会人の皆さんは、語学の春に向けて、今年こそ英語をなんとかしたいと決意を新たにされている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

今回はですね、ブログ更新するぞ、と背中を押してくれた朗報が出版社アルクさんから届きました。

 

「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」(アルク)の増刷が決まりました。

 

2007年からのロングセラーで地道にコツコツと刷り部数を重ねています。読者の皆さん、本書を支えていただき、ありがとうございます。

 

 

今日はある読者さんから、こんな動画があると教えていただきました。

 

「これだけで英語の9割は話せるのに誰もやらない方法」

youtu.be

 

面識のないブロガーさんですが、とても有益な情報でしたのでシェアさせていただきます。

 

動画は「3ヶ月で英語は話せる学習法」の紹介ですが、簡単な練習法を説明するのではなく、やるべきことは徹底してやるというスタイルに好感が持てます。

 

彼が初心者時代に最初のステップとして徹底されたのが拙著「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」です。

 

実際に使用された方が、具体的にどのように使い、どのような仕上がりになったのか、表面的な解説ではないところがとても好印象でした。著者である私以上にわかりやすく本書の使用法を解説されています。

 

英文法の実践的な使い方なども解説されておりますので、お時間があるときに、ぜひご覧ください。

 

Thanks for reading!

 

PS:

肝心のこのブログを更新せずに、今月はベレ出版さんのnote記事で「英語学習のスパイス」という連載を公開中です。よろしければ、ぜひ併せてお読みください。

 

第1回:学び直しに使える! 知られざるおすすめ洋書3選

note.com

第2回:自然な英単語の学び方

note.com

第3回:自然な英文法の学習法

note.com