Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コア英文法ランダムクイズ6

皆さん、こんにちは、Evineです。 今日は午後から教室で英検を実施します。 生徒たちの実力が発揮できますように。 では、週末はクイズです。 X(旧Twitter)で投稿している日替わりクイズを過去のものから再編集してこちらのブログでお届け中です。 過去の…

コア英文法ランダムクイズ5

皆さん、こんにちは、Evineです。 今日の午前は社会人の英語クラスです。 教え手としては中高生のレッスンとは違った楽しみがあります。 教えるものがそのまま会話に昇華されていく感覚です。(中高生クラスだと受験にもつなげていく必要があります) では、…

コア英文法ランダムクイズ4

皆さん、こんにちは、Evineです。 1週間もあっという間ですね。 X(旧Twitter)で投稿している日替わりクイズを過去のものから再編集してこちらのブログでお届け中です。 前回のクイズはコチラ↓からどうぞ! evine.hatenablog.com Quiz #4 Answer Key Quiz …

コア英文法ランダムクイズ3

皆さん、こんにちは、Evineです。 X(旧Twitter)で投稿している日替わりクイズを過去のものから再編集してこちらのブログでお届け中です。 前回のクイズはコチラ↓からどうぞ! evine.hatenablog.com Quiz #3 Answer Key Quiz #3 1. 「今日ランチを持って来…

コア英文法ランダムクイズ 2

皆さん、こんにちは、Evineです。 X(旧Twitter)で投稿している日替わりクイズを過去のものから再編集してこちらのブログでお届けしていきます。 第一回目のクイズにチャレンジされていない方はコチラ↓からどうぞ! evine.hatenablog.com Quiz #2 Answer Ke…

コア英文法ランダムクイズ 1

皆さん、こんにちは、Evineです。 X(旧Twitter)で投稿している日替わりクイズを過去のものから再編集してこちらのブログでお届けしていきます。解説も追記していますのでXのフォロワーさんにも復習として満足いただけると思います。 Quiz #1 Answer Key Qu…

一般英語コース 10月から開講します!

皆さん、こんにちは、エビンです。 すっかり更新がご無沙汰になっていました。 ネタはあっても時間がなく、X(旧ツイッター)の更新で精一杯な日々です。 さて、タイトルにある通り、Evineの英語塾にて、10月より社会人・主婦を対象にした「一般英語コース…