Evine's Words エビンズワーズ

ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エビンの英語情報&英文法学習ブログ *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』増刷

Hi, 皆さん、エビンです。

 

少し前になりますが、今月頭に出版社アルクさんから『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』の献本が届きました。お陰様で2007年の発売以来15年以上、コンスタントに増刷が続くロングセラーです。

 

 

 

本書は王道の英文法の基礎を懇切丁寧に整理する「参考書+ドリル本」です。

中学英文法ドリルとしては当初は珍しい5文型の解説を徹底していることからTOEIC受験生からもご好評いただいています。

 

30日で中学英語必須ポイントを手っ取り早く整理することに優れ、各レッスンには前レッスンの復習問題がセットになっていますので、学習を進めながらも復習が同時にできるため効率の良さは抜群です。

 

ただし、本書の例文は定着させたい英文法ポイントを素直に理解できることを重視したもので、実践的なアウトプットとなると別の学習書が必要になります。そこで、運用力の視点(実際の会話で使えるかどうか)で書いたものが、Mr.Evineシリーズとして出版社アルクさんから出版した『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル2』や『Mr. Evineの 中学英文法修了 解きまくり問題集』です。この2冊はそのまま実際に使えることを意識した運用力を鍛える例文や演習になっています。

 

 

 

 

そして、この2冊と互換性があるのがベレ出版さんから来月発売予定の『Mr. Evineの英語塾 コア英文法』ですね。これが僕の最新刊になります。

 

 

本書だけで、例題やクイズ、演習問題など合計500問程度のアウトプット演習が含まれますので、効率よく集中的にコア英文法の知識を運用力に仕上げることが可能です。

と、言いつつまだ校了してないんですが(笑)

 

アルクさんもそうですが、ベレさんも本作りに妥協がなくとても良い環境で仕事に集中させてもらっています。

 

いいものをお届けするために、ラストスパートです。

ちょっとこのブログ更新が息抜きになってます。

Thanks for reading!

 

 

evine.hatenablog.com

 

evine.hatenablog.com