Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

創業10周年

皆さん、こんにちは、エビンです。

相変わらずのご無沙汰更新です。が、これを機にもう少しマメ更新を心がけます。

 

本日、僕の会社が創業10周年を迎えました。

個人事業届は13年前ですが、起業したのは10年前です。

 

コロナ禍なので、盛大というわけにはいかず、創業当時の社員とささやかに焼肉ランチに行ってきました。

 

f:id:evine:20210913232036j:plain

 

大手ブランドのフライチャイジーでもなく、

この十数年で英語学習環境は大きく変わり、経営的に困難な経験も多かったですね。

特に5年から10年はあっという間でした。

 

「会社を潰さないといけないのか?」と思ったことはありますが、「自分から辞めよう」とは思ったことがありません。同じ文法でも生徒さんの英語力や現場で必要な英語表現も異なるため、毎回新鮮な気分で臨めるのも最高です。

 

小さな会社ですが、頼もしく優しいスタッフたちに支えられ、自由に舵取りをさせてもらっています。有難い限りです。

そして何よりも、我々の指導スタイルやコンセプトに共感し、信頼してついてきてくれる生徒の皆さんに感謝しています。

 

馴染みの教室が閉校になることも多く、余裕のある状況ではありませんが、時間的に試していない企画も多く、会社の可能性、伸びしろはまだまだあるように感じています。

次の5年、10年と、少しでも長く日本人のための英語教育業界の一助になれるよう励んでいければと思います。

 

Thanks for reading.

 

evinet.biz

 

www.evinez-es.com