Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

良いお年をお迎えください!

Hi、皆さん、エビンです。

 

2022年ももう終わりますね。

お陰様で、今年も充実した1年でした。

夏には新刊「Mr.Evineの英語塾 コア英文法」が無実に発売となり、それが1つの縁となり新しい仕事の可能性も増えました。(2023年に形にします)

コロナ禍の中で少し停滞していた英語熱も徐々に戻りつつあり、僕が主宰する教室にはTOEICや英検対策の希望者が増えています。

 

毎年、年末は温泉が恒例です。

今年は、香川の金比羅山に登ってきました。

奥社まで1368段の階段、想像以上にキツかったですが、達成感は最高でした。

ラストがキツく、長男に背中を押されながら登りました(笑)

 



 

2023年も少しでも皆さんにとって有益な情報をシェアできるよう、元気に更新して参りますので宜しくお願いいたします。

Have a good New Year’s Eve!