Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

Happy New Year

新年のご挨拶が遅くなりましたが、

皆さん、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

昨日が仕事始めでしたが、思ったよりドタバタとブログ更新の暇がなく1日が終わってしまいました。冬期講習と英検直前対策が重なっており、充実の日々が続きます。

 

この時期の定番のテーマであるNew Year's resolution(新年の抱負)ですが、それよりも去年何を成し遂げたのか、の振り返りも大切なんじゃないでしょうか。年末に振り返ってる方も多いのでしょうが、あえて新年に抱負を語るよりも、去年のやり残しがあるのであればそれを具体化し、完成させる決意も立派な抱負です。

 

僕は新刊の企画を少なくとも2つ頂いているので、年内に出せるようしっかりと書いていきます。授業でも執筆でも、常に意識するのは「初心」です。初心に戻ることで「有り難み」を感じることができますし、質も向上します。

 

初詣は「本住吉神社」に参拝。

ウォーキング圏内の近場ですませました。

 

 

Thanks for reading!