Evine's Words エビンズワーズ

ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エビンの英語情報&英文法学習ブログ *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

会社設立記念日

Hi、皆さん、エビンです。

 

今年は(今年も?)残暑が厳しいですね。

それにしてもここ最近、ちょっと仕事に夢中でブログに手が回っていません。

昨日は新たに新刊の企画が通り、それに向けて執筆の段取りをしているところです。

月末にも別の企画のサンプル原稿の提出があり同時進行しています。

うれしい悲鳴とはまさにこのことです。常に初心にかえってこの充実感を楽しみたいと思います。

 

実は、今日が法人なりして11年目の設立記念日だったということをすっかり忘れていました。

 

英語で表現してみましょう。

Today is the 11th (     )(     ) the founding of my company!

(今日は11周年の会社創立記念日だ!)

 

*the founding of(〜の創立)

 

本当はカウントダウンしてこの日に備えたいところなんですが、まあ、自分らしいといえば自分らしい。会社も勝手に歳とっていきますが、苦労はつきもの、閉鎖していくスクールもたくさん見てきました。驕ることなく、謙虚に、楽しく、末長く、自分らしい経営を続けていければと思います。

 

正解:anniversary of

 

完全に忘れていたので、今日のランチは妻と普通にうどん屋さんに行ってしまった。

いや、うどんも美味いのですが、肉を食べればよかった。近々、時間があれば後日、お祝いランチしたいと思います。

 

 

Thanks for reading!