Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

標識・看板で学ぶ英文法 #2

Hi, みなさん、Evineです。

 

海外で個人的に撮ってきた標識・看板などを使って英語表現や英文法をチェックします。

 

今回はシンガポール チャンギ国際空港にあったオブジェクトからの問題。

早速ですが、次の英文にあるwillはどんな役割をしているのでしょうか。

 

WHERE WILL YOUR COIN GO?

  

f:id:evine:20191203090216j:plain

 

一緒に写っているのは次男です。まだまだ好奇心旺盛な小学生。

これは空港内に設置されたものですが、coin(小銭)を入れて、面白い動きをしながら下に滑り落ちていく仕組みになっています。

 

この助動詞wilですが、

「こうなるんじゃないのかな?」というニュアンスで「推量」「予測」を表現することができます。

今回であればcoinを投入したら「どっちに進んでいくのかな?」willで表現されています。

 

 

助動詞willは過去記事もご参考ください。

evine.hatenablog.com

 

それにしてもチャンギ国際空港はちょっとしたテーマパークのように豪華でした。

空港だけでツアーができそう。


JEWEL | EXCLUSIVE Tour of Jewel Changi Airport, Singapore

 

 

f:id:evine:20191204180701j:plain



f:id:evine:20191204195520j:plain



Thanks for reading.

www.mag2.com