Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

My Teaching Philosophy

Hi, みなさん、Evineです。

 

今日も暑いですねぇ。

Evineの英語塾も暑さに負けず、夏期講習で盛り上がっていますよ。

 

今日は、僕の指導理念にもなっている大好きなQuoteをシェアします。

作者は調査不足で不明です。もう20年前くらいに何かの包装紙にプリントされていたものを書き写したものです。

 

You never know when someone
might catch a dream from you.

You never know when a little word
or something that you might do,
May open up a window
of a mind that seeks the light.

The way you teach may not matter at all,
but you never know, it might.

And just in case it could be
that another's life through you
might change for the better
with a broader, brighter view.
It seems it might be worth a try
to do what you know is right.

The way you teach may not matter at all,
but you never know, it might.


Anonymous(作者不詳)

 

 

【日本語訳(参考)】

いつあなたが誰かに夢を与えるかもしれない。

 

あなたのちょっとした言葉や、ちょっとした行動が、
光を求める心の窓を開けることがあるかもしれない。

 

あなたがどう教えるかはまったく重要ではないかもしれないし、
もしかすると、大きな影響を与えるかもしれない。

 

そして、もしあなたを通して誰かの人生が
もっと幅広く、明るい視野で、より良い方向に変わることがあるとしたら、
あなたが正しいと思っていることを、やってみる価値があるかもしれない。

 

あなたがどう教えるかはまったく重要ではないかもしれないし、
もしかすると、大きな影響を与えるかもしれない。

 

 

常にこの意識で言葉を大切に発信していきたいと思います。

 

 

Voicyでパーソナリティー活動もしています!

voicy.jp

 

Thanks for reading!