Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

思い出の地、Gold Coast(ゴールドコースト)

Hi, みなさん、Evineです。

 

さあ、今日から仕事です。

昨日は書斎の整理整頓をしていると、オーストラリアやニュージーランドにいた頃の思い出の品が出てきました。

 

オーストラリア クイーンズランド州のゴールドコースト、サーファーズパラダイスは、私が人生で初めて海外での暮らしをスタートした場所です。

 

f:id:evine:20200505233751j:plain

 

掃除そっちのけで、懐かしくてYouTubeで思い出に浸っていました。

偶然見つけた、街頭インタビューをシェアします。

ゴールドコーストの良いところと悪いところ、皆さんの率直な感想が聞けます。

 

 


Is Gold Coast the Best City in Australia!?

 

なんと言っても観光地でしたからハッピーでのんびり楽しもうという雰囲気で溢れていた街でした。私のお勧めはやはり気候の良さとビーチですね。小さくギュッとまとまっているところが、私の地元神戸に似ている気がします。

 

インタビューのコメントにもありましたが、意外(?)と治安が良かったですね。夜でも当時は歩けましたし、今でもそんな感じですね。セキュリティーがしっかりとしていた印象です。

 

もう20年くらい前の、まだまだ英語での意思疎通が難しい時ですので、今だったらもっと満喫できるんじゃないかなぁ。

 

Thanks for reading!

 

www.youtube.com