エビンズワーズ

ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エビンの英語情報&英文法学習ブログ *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

何ごとも好機と捉えることが大切

Hi, みなさん、Evineです。

 

大阪と兵庫も業者に対する休業要請が出されました。

それを受けて、本日から大阪と兵庫で教室を構える私のスクールも完全休校措置になります。

オンラインでのレッスン配信は引き続きあるためスタッフは時短出勤です。

 

今月はスカイプを使用していますが、アプリの使用が初めての生徒が多く、マンツーマンはあってもグループチャットに講師が不慣れなこともあり、通常よりも手間暇は倍かかります。

 

ただ、ストレスを感じて1日を過ごしているだけでは、同じ24時間がもったいない。

不謹慎ですが、この不測の事態を前向きに考えるようにしています。

 

対面でできない不自由さは講師のティーチングスキルの向上につながりますし、塾としてのサービスの質の見直しの機会にもなります。

またこれまで時間を割くことができなかったオンラインでのレッスン提供に着手する機会を持つことができました。

 

f:id:evine:20200413222506j:plain

 

やるべきこと、やりたかったこと

前向きに考えると色々と明確に浮かんで来ます。

引き続き、生徒、従業員、家族の健康と安全第一に、学習機会の提供を維持していきます。

 

Thanks for reading.

prtimes.jp