Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

週末は英検です。

Hi, みなさん、Evineです。

 

英検の準会場指定を受けているEvineの英語塾では今週土曜日が英検です。

受験の時期も重なって教室の自習室は満席状態です。

平常時でもこれだけ熱ければなぁ、と(笑)

 

一般入試にせよ、英検にせよ、直前の学習内容は相当悩みますね。

ただ、基礎・標準レベルが定着していないのであれば未習の演習を進めるのは得策ではありません。ギリギリまで復習を徹底するべきでしょう。

 

f:id:evine:20200121230654j:plain

 

英検受験級や志望校の過去問の正答率が50%に達していないのであれば基礎・標準レベル定着が先です。これまでに解いてきた問題の復習を徹底し、ポイント解説を自分なりに説明できるレベルを目指しましょう。

 

Thanks for reading.

www.mag2.com