Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

紀伊國屋梅田本店50周年記念イベント

Hi, みなさん、Evineです。

 

昨日は紀伊國屋梅田本店50周年記念イベント「木村達哉トーク&サイン会」のゲストで参加してきました。

 

木村先生は、英語力の身につけ方ということで、語彙と文法の重要性と、覚え方の具体的な定着方法をお話されていました。先生の完成された軽快なテンポと説得力のあるご講演、参加された皆さんはとても熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

私は「Mr.Evineの発信力につながるコア英文法学習」というタイトルで少しお話をしてきました。

英文法や語彙の学習は、発信を意識しなければ知識レベルに止まり、実際に使える英語力にはならないといったことを英語表現クイズにチャレンジいただきながらお聴きいただきました。

 

貴重な機会をくださった木村先生、紀伊國屋梅田本店さん、そして参加者の皆さんに心より感謝申し上げます。

 

f:id:evine:20191110094440j:plain

 

f:id:evine:20191110081738j:plain

 

Thanks for reading.