Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

西宮セミナー

Hi, みなさん、Evineです。

 

日曜日に西宮市民会館にて、灘校の木村達哉先生主催のセミナーに登壇しました。

 

タイトルは「コア英文法の学習価値」で、「話す」「書く」ために必要な英文法学習のお話をしてきました。

 

なぜ英語が話せない・書けないのか。

どんな英文法をどう学習すればいいのか。

文型を学習する価値。

 

この3つが講演の肝でした。(このブログでも書いていきます)

登壇後も熱心な参加者から色々とご質問を頂戴し、有意義な1日でした。機会をくださった木村先生と関係者の方々に感謝いたします。

 

f:id:evine:20190925175350j:plain

西宮セミナー1

 現役の学生から教員の方、一般の社会人の方まで、いろんな方が参加され、満員御礼でした。

 

f:id:evine:20190925175440j:plain

西宮セミナー2

また機会がありましたら、お目にかかりたいと思います。

Evineはいつでも教室におりますので、講演内容に興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね。(授業中は対応できませんが、、)

 

Thanks for reading!