Evine's Words エビンズワーズ

英語学習書籍『Mr.Evineシリーズ』ロングセラー著者であり英語塾を主宰する講師エヴィンの英語学習や出版情報&英文法学習ブログです。見出し以外にもカテゴリーより記事をご覧いただけます。 *叱咤激励、ご質問、ご相談など、ご自由にコメント欄に残してください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「やりなおし英語JUKU 大阪校」移転します!

Hi、皆さん、エビンです。 風邪をひいて調子が戻りません。 一晩寝て復活する若さが欲しい。 さて、タイトルにある通り、僕が主宰する「やりなおし英語JUKU」大阪校が移転し、10/3(月)にリニューアルオープンします。 移転先住所(10/3〜): 〒550-0002 …

確実に英語の運用力が上がる秘訣

Hi、皆さん、エビンです。 こちら神戸、ここ最近、朝晩は急に冷えましたね。窓を全開にして気持ちよく寝て起きたら喉が痛くて、、。気温の変化に自己管理を忘れてしまってました。 さて、今回は少し大袈裟なタイトルですが、目から鱗の話ではなく、当たり前…

20語、これ全部正しく書けないなら「中学英単語」やり直し!

Hi、皆さん、エビンです。 今回は確認テストです。 いずれも日常会話で当たり前に話せて書けないといけない英単語です。 5分でチャレンジしてみましょう。ノートなどに、いずれも1語でお答えください。 (線で)〜を描く 〜を加える 〜を持ってくる 〜を決…

自由で気楽な英語日記はアウトプットの基本トレーニング

Hi、皆さん、エビンです。 英語日記の教材も一時期よりピークアウトしている感じですが、誰でもできるアウトプットトレーニングとして活用してみる価値はあります。 ライティング系の練習は、添削者がいないと、特に日本人の学習者はストレスを感じてやりた…

会社設立記念日

Hi、皆さん、エビンです。 今年は(今年も?)残暑が厳しいですね。 それにしてもここ最近、ちょっと仕事に夢中でブログに手が回っていません。 昨日は新たに新刊の企画が通り、それに向けて執筆の段取りをしているところです。 月末にも別の企画のサンプル…

形容詞  英語が話せるようになるためのコア英文法クイズ 12

Hi、皆さん、エビンです。 いい感じにバタバタしています。 CM見てたらユニバ(USJ)のハロウィンイベントの告知が流れてきました。 もうそんな時期か、1年が早すぎる! 今回は形容詞の場面を意識した位置についてクイズで考えてみましょう。 Q. ある場所にや…

東京出張

Hi、皆さん、エビンです。 先週末は、東京方面に出張でした。 コロナ禍ではオンラインが基本ですので、実際の書店訪問は3年ぶりくらいでした。 新刊「コア英文法」を提げて、今回お邪魔したのは4店舗です。 三省堂書店 池袋本店さん ジュンク堂書店 池袋本…